

カード購入~

以前の戦国の記事で茶々買うって言ってたんで買いました。

bsschacha
茶々/SS047
茶々の応援(4)
範囲内の最も武力の高い武将コスト2.5以上の味方の武力と移動速度が上がる。

hoida
穂井田元清/毛利025
四つ矢の闘志(5)
静止していると武力が徐々に上がり、槍が徐々に長くなる。

ankokuzi
安国寺恵瓊/毛利002
力萎えの権謀(4)
敵の武力を下げる。

marume
丸目長恵/他059
活殺剣(5)
【チャージ発動】(カードを押さえるとチャージが始まり、放すと発動する)
斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与え、吹き飛ばす。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
この計略は1回使用すると効果が終了する。

以上です。

茶々以外はテキトーに買いました。
安かったんで…。

茶々も誾千代を強化して何かやろうと思って買ったんですが、今日から
ゲームバランスに修正が入って檄雷が強化されたようなので必要ないかも…。
落雷のダメージが減少って書いてあるんですが、いったいどれだけ軽減
されるんだろう。

修正内容は公式サイトに載ってます。
http://www.sengoku-taisen.com/news_0324.html

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

歌舞伎伝購入~

戦国大戦界「歌舞伎伝」買いました!
もちろん「EX立花宗茂」目当てです。

munesige
立花宗茂/EX012
西海の勇者(5)
武力が上がり、敵の計略の対象にならなくなる。
その効果は兵力が少ないほど大きい。

強いかどうかは微妙…ってことみたい。
まぁ、カッコイイからなんでもいい!
BSS茶々の茶々の応援を使って遊ぼうかな。
持って無いけど…。
BSSの女性武将なのになんか安んで買うつもりです。


DVDの内容は正直駄目。全然駄目。
これを目当てに買う価値は全く無いです。
ニコニコ動画で見れる動画ばかりです。
それに、この時期に出してるのにカード追加前のバージョンで、
新カードを使ったプレイが全く無いのが…。

本の方は、四コマ漫画で立花誾千代の鎧の正面がどんななのか
分かったのが一番の収穫で有益な情報でした!

以前に描いた誾千代のイラスト全然違う…。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

久々の戦国!

久々に行きました~。
目当ての立花誾千代を手に入れましたが、友人が戦国を始めたのでまだ
まだ行く事になりそうです。
三国志大戦からやってる人だから、群雄しかやらない自分より遥かに
上手かったりします。
因みに島津使い…。

今回引いたカードはRのみです。

tunataka
北条綱高/北条028
赤備えの双陣(4)
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。
陣形は複数同時に使用できない)
自身の武力が上がる。
範囲内に味方が2部隊いると、さらに味方の武力が上がり、
槍足軽であれば槍が長くなり、槍撃ダメージが上がる。

kawakami
川上久朗/島津013
座禅の陣(5)
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。
陣形は複数同時に使用できない)
自身の武力が上がり、敵と自身の移動速度が下がる。
ただし効果終了時に撤退する。

以上です。
7枚中なんで、まぁまぁかな。
SRはどうせ引かないし~。


全国もやってみました!
というか、群雄やるつもりが間違えて全国選んじゃったというね。
友人と話しながらやってたから…。

デッキは「立花誾千代」「十河一存」「蒲生賢秀」「三好義賢」「鳥屋尾満栄」です。
dekki01

いつかやる全国のためにってことで、デッキ用意しておいてよかった…。

まぁ、結果は負けちゃったんですがね~。
自分で言うのも悲しくなっちゃうけど、騎馬の突撃止まっちゃったりとか酷かったなぁ。
もう緊張しちゃって駄目でした。
対戦とかホント苦手です…。

相手のカードはあまり覚えてないんですが、SS古田織部がいたのが印象的でした~。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

誾千代GET

買っちゃった!
gintiyo
立花誾千代/他049
戦姫の檄雷(6)
味方に雷によるダメージを与え、受けたダメージが大きいほど武力が上がる。
ダメージはお互いの統率力で上下する。

宝くじで3000円当たったんで…。
あと古いゲームを20本ほど売ってお金に余裕が…。
当たるまで掘り続けるより安上がりだったと信じて…。
あ~あ…。

せっかくなんで、全国対戦をしようと思ってます。
デッキ考えないとなぁ。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

珍しく新カードのみ~

今回は2000円ほどやって来ました。
何と引いたR以上は新カードだけっていう珍しさ。
いつもなら旧SRとかが普通なのに~。

dousetu
立花道雪/他050
雷切(8)
敵と味方に雷によるダメージを与え、移動速度を下げる。
ダメージはお互いの統率力で上下する。

arinobu
山田有信/島津032
孤城奮闘(5)
残弾数が回復し、戦場にいる敵部隊の数が、撤退していない味方部隊よりも
多いほど、武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに武力と兵力と
移動速度が上がり、敵を貫通して射撃できるようになる。


立花でも娘のほうが出てほしかった~。
雷切はカッコイイから好きですが、群雄等のCPU戦で遊ぶにはなんか微妙…。

流石にカード掘るだけってのも飽きてきたんで、全国大戦に参戦しようかな。
勝ち負けはあまり気にしないんで、ギン千代使って遊べたらいいなぁ。
まぁ、まずは引かないといけないんですが…。
もう買っちゃおうかな~。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

