前回の記事のカストルム・メリディアヌムの話の続きみたいな感じですが、あんな感じで皆んなどうなんだろうって調べて見たら案の定だったみたいです。
まぁ、最終の書き込みは古いので風化した話題みたいですけどね。
2013年にスタートしてたスレッドなので、未だにこの問題に対して運営からの解決策がなされていないのはなかなかすごい事です。
2年も放置とか…。
なんというか、自分はもっと先にやりたい事があるのでさっさと先に進みたいって気持ちが大きいので、勝手にクリアされる事については別にオッケーです。
というか簡単にクリア出来てラッキーって感じ。
ただ、自分が介在できる余地があるのに締め出されて外で見てろってシステムが不満だっただけなのです。
ムービー終わったらボス死んでたってんなら別に気にしません。
自分はこんな感じだし、先にあるコンテンツに興味があるのでここで終わる事はないですが、FFってブランドのゲームである以上ストーリー重視の方のが多い気がするんですよね。
そんな人があのステージでこの対応されたらゲームを止めるには十分なインパクトを与えるんじゃないかなぁって思いました。
早い人だと一月もかからずに到達するだろうし、次のプラエトリウムでちょうどエンディングで切りも良いんですよね。
ゲームに対する思い入れも薄く、フレンドなどのユーザーコミュニティーもあるかどうか分からない段階でこれだと増えた新規もこれ以上上がる事なく消えちゃうんじゃないかなって思いました。
ユーザーコミュニティー云々はコンテンツファインダー便利だし、これで問題なく進めるのでフレ作ったりやフリーカンパニーに入る事の重要性がストーリー進行程度では感じられませんからね。
ダンジョン以外でPT組む必要性がわからないので特に。
まぁ、最終の書き込みは古いので風化した話題みたいですけどね。
2013年にスタートしてたスレッドなので、未だにこの問題に対して運営からの解決策がなされていないのはなかなかすごい事です。
2年も放置とか…。
なんというか、自分はもっと先にやりたい事があるのでさっさと先に進みたいって気持ちが大きいので、勝手にクリアされる事については別にオッケーです。
というか簡単にクリア出来てラッキーって感じ。
ただ、自分が介在できる余地があるのに締め出されて外で見てろってシステムが不満だっただけなのです。
ムービー終わったらボス死んでたってんなら別に気にしません。
自分はこんな感じだし、先にあるコンテンツに興味があるのでここで終わる事はないですが、FFってブランドのゲームである以上ストーリー重視の方のが多い気がするんですよね。
そんな人があのステージでこの対応されたらゲームを止めるには十分なインパクトを与えるんじゃないかなぁって思いました。
早い人だと一月もかからずに到達するだろうし、次のプラエトリウムでちょうどエンディングで切りも良いんですよね。
ゲームに対する思い入れも薄く、フレンドなどのユーザーコミュニティーもあるかどうか分からない段階でこれだと増えた新規もこれ以上上がる事なく消えちゃうんじゃないかなって思いました。
ユーザーコミュニティー云々はコンテンツファインダー便利だし、これで問題なく進めるのでフレ作ったりやフリーカンパニーに入る事の重要性がストーリー進行程度では感じられませんからね。
ダンジョン以外でPT組む必要性がわからないので特に。
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