

「PSO2」プレイ89-デフォルメ顔作成-

色々と追加されたのでこの連休でガッツリやってました。
やる事あると楽しいですね!

てなわけで、サブキャラを新しく追加されたデフォルメ顔にしてみました。
メインで変えるのはちょっと踏ん切り付かなかったんで。
メインキャラの若顔からデフォルメはちょっと落差ありすぎで…。
サブは幼顔なので、単純にデフォルメ顔に変えただけでもあまり違和感無かったです。
というかマシになりました。


エステ内ですがこんな感じになりました。
pso2_01s

pso2_02s


ロビーだとこんな感じです。
pso2_03s


自分的には結構いい感じに出来たんじゃないかと思ってます。
幼顔よりも可愛く作るのが簡単だと思うし、オススメのバリエーションですね。


PCだと最低設定でもガクガクなんで、普段はVitaでやってたのですが、この調整の為に
ネカフェへ行ってきましたよ。
今回の連休では結構PSO2にお金使った気がします。
この他にもサブキャラにサポートパートナーを2体追加しましたしね。
せっかくなんで全員デフォルメ顔です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ88

クラフトが追加されたので、ちょっと本格的に再開してます。
とりあえずプレミア入って、サポートパートナーを3体にしました。
これでしばらくはやらないと勿体無い状態に…。


クラフトはなんか思ってたのと違ってて、ちょっと微妙…。
攻撃力とか固定なんですね。
まさか均一になっちゃうとは思わなかったです。

クラフト素材もレアな物は結構な値段するので、とりあえず放置でいいかなぁって思ってます。

テクニックのカスタマイズは色々やりたいですが、素材を売るとかなり稼げるので、こっちもその値段が落ち着くまで待つ感じです。


やることなくなったらしばらく放置するのがいいですね。
緊急追加や、色々緩和されたりちょっとゲームが進んでる気分になりました。

「PSO2」プレイ87-久々にインしました-

リアフレがVita買って始めたみたいなので、久々にインしました。
防衛に初めて行きましたよ〜。
といっても難易度ノーマルなんですけどね。
クリア出来なかったですが…。
3人だったし、勝手が分からなくて破壊されて終了〜。
ボスは見れましたが、ほとんど戦えませんでした。

防衛は結構面白かったです。
高難易度で12人でやるともっと楽しそう。
ただ、それだけをやるためにインするのが辛い…。


カタナの新技も試しました。
シュンカシュンランは強いと聞いてましたが、確かに強いですね。
ただ、もっさりしててカタナのPAとしてはかなり微妙。カッコ悪い。
それにコンボに組み込み難いですしね。
やっぱカタナには格好良さが欲しいです。


マイショップに置いてた物がそこそこ売れてたんで、武器迷彩の「約束された勝利の剣」を
買ってみました。
670万とかしましたけど…。
カタナだと見えちゃうんでちょっと微妙でしたが、ソードだとカッコいいですねぇ。
でもソード使わないから若干買って後悔中。


新要素が追加されるようですね。
http://pso2.jp/players/update/20131211/

クラフトは武器の方には全く興味ないですけど、テクニックのカスタマイズには
興味があります。
これ追加されたらまたちょっとやってみようかなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ86-新PAハトウリンドウ-

ブレイバーの新技追加されましたね!
カタナのPA「ハトウリンドウ」は、初日にボス直してゲットしました。
レアボス全然でないね…。

もの凄く強いですね!!
最大威力を出す為には距離が離れてないと駄目で、結構使うには癖が
ありますが、ちゃんと使いこなすと凄いダメージ出せます。
威力高くて多段ヒットってのがもうね。
カタナは威力が低かったので、救世主的な技になってます。

と、かなり良い技ではあるんですが、自分はなんか違うなぁって思ったり…。
カタナ使ってるのに遠距離攻撃とかね。
遠距離攻撃したいならフォースとかレンジャーやってればいいし、近接しつつ
遠距離もってんなら、現状最強職のガンナーやればいいんですよねぇ。
せめてノーチャージ時の威力が高かったらなぁ。
チャージで飛距離が伸びるでよかったのに。

とまぁ文句たらたらですが、この技の存在否定する気はないですけどね。
選択肢があるのは良い事だと思いますし。
なにより強いしね。

ただ怖いのが強い技追加したから調整終わりってなる事なんですよねぇ。
全体的にちゃんと調整してもらいたいんですが、いつも極端なんで…。
技とは違いますが、ガンナーのスタイリッシュロールの超強化で、
スタイリッシュロールして攻撃って固定されたのは悪夢だと思います。
これでガンナーつまんなくなってやらなくなっちゃったし…。

どっかのタイミングで全体的なバランスの調整やってほしいなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「PSO2」プレイ85

なんと、「スサノグレン」買っちゃいました!
クォーツどんだけ行っても出る気しませんでした…。
ユニットすらないし、レアボスにも会ってないですねぇ。

安いのがあっても6000万メセタで、大体8000万メセタとかで並べ
られてたんですが、そんなところに4000万で出されたものが…。
5000万の時に様子見してたらスグに売れちゃったという事もあったし、
ビューレイオプス売ったメセタもあったんでつい。

これで残りのメセタは8500万メセタ…。
また1億に戻すのは大変ですね。
タイムアタック行きたくないし、どうしたものか。


来週のアップデート情報載ってましたね。
http://pso2.jp/players/update/20131113/

新エリア、新エネミー、ブレイバーの新PAと新しい要素が幾つか追加されます。
とりあえず、ブレイバーの技だけが楽しみです。
極端な事にならない事を祈ります。

新らしいスクラッチ「エアリアルガンナー」は、微妙そうですね。
なんか最近ずっと微妙なのが続いてて、おかげでメセタは消費されませんが、
なんだかなぁって感じです。
こういうところで見た目に変化でもないと、このゲーム続けるの厳しいのに…。
装備はレアすぎて気軽じゃないんでねぇ。


「海底に煌めく光彩」紹介ムービー


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

