

映画『貞子3D 2』見ました!

映画『貞子3D 2』見ました!
もちろん「スマ4D」の方を!!

公式サイトです。
http://www.sadako3d.jp/index.html


平日のレイトショーでしたが、そこそこ人はいたように感じます。
割と女性が多かった気がしました。


スマ4Dということなんで、スマフォが必要になるんですが、自分の
持ってるスマフォはかなり古くて、アプリが落とせなくて残念な事に…。
友人に使ってないスマフォを借りて、なんとかなりましたけどね。

因に自分の携帯はauのIS03です。
借りた携帯はIS05。
同じような時期に出た機種なのに…。

ということでIS05を使いました。
古い携帯なので、電池の減りを凄く気にしてたんですが、充電MAXから
半分以上のこってたので、そこまで電池の残量は気にしなくていいかも?
念のためMAXにしておきたいとこですが、半分あればなんとかなりそうですね。


貞子3D 2ということで前回の続きになります。
前半は前作との関連性はあまり無い感じですが、ラストで思いっきり
関係のあるキャラが重要なシーンで出るので、見ておく方が無難だと
思います。

まぁ、ストーリー自体がそんな大したもんでもないんで、見てなくても
全然オッケーではあるんですけどね…。


映画の感想は、スマ4Dおもしろい!という感じです。
内容自体は前作よりは良いと思いますが、スマ4Dの操作で印象が薄れました。

ホラーな感じは前作より出てましたが、貞子がやはり全然怖くはない…。
只でさえ前作であれだけモンスター化した貞子をだしてた上に、今回は更に
色んなとこでマスコットキャラのような扱いで出してたので、貞子が怖い者
というイメージが薄れてしまってます…。
まぁ、映画での貞子の出番は少なかったですけどね。

続きがあるような終わり方だったので、3やるかもしれません。


3Dは凄かったです。
前作も良かったんですが、さらに良くなってると思いました。
奥行きがもそうなんですが、飛び出してる感じが凄く良かった。


スマ4Dは、結構単純な仕掛けだったのですが、映画と連動しているだけで
面白かったです。
映画館で映画を見ながら携帯を操作するという、普通ではありえない行為って
いうのも面白さに+されてるのかも。

もっと内容を洗練して、こういう映画が沢山出てほしいと思いましたよ。
前半の仕掛けはいたずらレベル過ぎてちょっとね…。


続きはネタバレですのでご注意を…。

続きを読む


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

映画『クロユリ団地』見ました!

『クロユリ団地』見ました!
http://kuroyuri-danchi.jp/

平日という事もあり、ほとんど人がいませんでした。
公開からちょっと経ってる上に、評判もちょっと厳しい感じ
だったし、仕方ないのかなぁ。


映画自体は評判通りちょっと残念な感じでした。
ホラー映画としては怖さが足りなかったと思います。
公式の予告編では怖そうな感じだったのに…。

個人的にはおじいさんが壁引っ掻いてるシーンが一番怖い
ポイントだったかな。
最終ボス的な立ち位置の子供の方は別に…。
やっぱ子供だとイマイチな感じがしますね。
呪怨の子供は良かったのに。


主人公の二宮 明日香 役の前田 敦子はほとんど出ずっぱりでした。
演技は思ってたより全然良かったので、問題無かったですけどね。
特に中盤から後半の壊れた感じがね〜。


終わり方がちょっと?ってなりました。
序盤の展開がのんびりだったのに、後半は早くて早くて。
前半削ってもっとホラー要素を入れてほしかったですねぇ。


ここから先、ネタバレ有りで書きます。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」見ました!

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」を見ました。
http://www.conan-movie.jp/index.html

ゴールデンウィークではありますが、カレンダーでは平日
ということもあり、客席は空いていました。
昼に行ったので子供もいましたが、大人の方が多かったように
感じました。


内容は面白かったですが、あまり子供向けではないようにも
感じました。
舞台がイージス艦ということもあり、背景があまり変わらない
んですよね。

序盤の訓練の部分での専門用語?の応酬の部分も、果たして
子供に理解できるのか…。
自分としては結構面白かった部分ではあるんですがね。

あと、アクションが少ないようにも感じました。
コナンの映画は毎回派手なアクションが結構あるんですが、
今作はそういったアクションは2か所かなぁ。
少ない分その2か所が凄いことになってますがね。


続きはネタバレ含みます。



続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「ドラゴンボールZ 神と神」見ました!

映画「ドラゴンボールZ 神と神」を見ました。
http://www.dragonball2013.com/

客層はレイトショーだったので子供の客は全くいなくて、大人ばかりでした。
当然ですが男性客が多かったです。
でも意外とカップル多くてビックリしました。


映画は面白かったです!!
ドラゴンボールの映画はシリアス展開が多いですが、今作はギャグ寄りでした。

ベジータが凄く良かったです。
彼が何かやる度に客席から笑い声が出る感じでした。
というか別に笑うようなシーンでもないのに笑ってたのって、あきらかにMADの
影響だと思うな〜。
もちろんカッコ良いシーンもありますよ!


今回の映画は、今までのドラゴンボールの映画で上位に入る位好きです。
映画を見る前はあまり期待はしてなかったんですがね。
敵キャラのキャラデザ微妙だし、変に芸能人使ってるしで…。

でも、ストーリーは今までのドラゴンボール映画とはパターンが違っていて
良かったし、敵キャラのビルスも好きになりました。
ビルスは映像でみると結構可愛らしくていいんですよね。
動きとか猫っぽいし、今までのような絶対的な悪って存在なわけでもないのも
好感が持てた理由かなぁ。
まぁ、破壊神だから破壊はしますけどね。

芸能人を使ったキャラは、柔道家の人がめちゃくちゃ酷いだけで後はまぁ
可もなく不可もなくだったかな。
とくに柔道家の人のキャラはいらないシーンだったので、ここ削除して戦闘を
その分長くするとかしてほしかったかも。
キャラデザも声も演技も何もかもが最悪だったんで。

劇中に過去のシーンが幾つか流れたんですが、昔の画像をそのまま使ってる
訳じゃなく、今の映画のクオリティで再現されていました。
フリーザ編とかこの映像で見てみたいです。

戦闘シーンは良く動いてました。
3D映画にしても良かったんじゃないかなぁって思いましたよ。
こんな感じで過去の戦いも見たいなぁ。


とまぁ、自分はこんな感じですが、一緒に行ってた友人はイマイチだったみたい
なので、賛否は分かれそうですね。

友人は今までのドラゴンボールとはパターンが違っているのが不満のようでした。
特にラストの部分が嫌だったみたいです。
自分はその部分が良かったんですけどねぇ。


続きにネタバレ含む話を…。



続きを読む

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

「おおかみこどもの雨と雪」見ました!

「おおかみこどもの雨と雪」見ました!
http://www.ookamikodomo.jp/index.html

木曜に行ってきたんですが、流石に長期休み中と言うこともあって、
昼に行ったにも関わらず、結構席が埋まっていました。
子供連れの人が結構いたなぁ。


とにかく背景の美しさは凄かったです。
あらゆる物がよく動いていて良かった。
映画が始まった瞬間の花の映像は、凄く印象に残りました。

個人的には好きなストーリーでしたが、いまいち盛り上がりに欠けたり
してたので、子供には厳しいように感じました。
前半の子供が生まれるまでのストーリーが、特に厳しいように感じます。
子供生まれてからは、ちょっと派手な描写があるんですけどねぇ。

客席からは女の人というか、おばさんの笑い声が結構聞こえてきました。
子育てのシーンで多かったので、共感しながら見てる人が多かったのかな?


以下ネタバレ含みます。

続きを読む

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

