スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」30-スクリーンショット-

撮ってたスクリーンショットを貼って行こうと思います。
まぁ、そんな良いもんじゃないですけどね。
主に黒呪島の新モンスターの画像です。


初めて黒呪島へ来た時です。
Dragon's Dogma DA13
んー、見た目がアダムスファミリーのウェンズデーみたい。


ワーム?です。
Dragon's Dogma DA14
ちょうど一斉に飛びかかってくる所が撮れたので〜。
こいつウザイですよね。


エルダーオーガーです。
Dragon's Dogma DA08
オーガということで舐めてかかったら返り討ちに…。
威力高いし、暴れまくるしで大変だったなぁ。
あと、大体狭い所に出てくるしね。


ガルムです。
Dragon's Dogma DA07
初めて見たときは面倒くさそうな敵だなぁって思いましたが、
やはり面倒でした。
こういう狼系のモンスターは他のも面倒…。
しかも3体出てくるとかねぇ。


エリミネーターです。
Dragon's Dogma DA12
弱そうだなって思ってたのに、集団になるとエグイです。
異邦の落都で路地に湧いた時はホント厳しいことに…。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」29

「デス」をちゃんと倒しました~。
クエスト報酬の「隠形の沓」についているスキルを選んでましたが、
面倒になってきて諦めました。
結局「羽交い絞めの時間延長」というものに…。
前のが良かったかも??

同じところで何回やっても変わらなかったので、エリア変えたりとか
しないと変更しないみたいですね。
あまりにも変わらないので、最終的にデスの落とすアイテムで選んでましたよ。
素材と黒呪アイテムの武器か防具のレベル3を落としたらって感じです。


んー、それにしても装備を手に入れるだけっていうのは結構つらいですねぇ。
トロフィーの追加も無いようだし、前作をやった人にはボリューム不足な感じ。
何にしろ追加要素が少なすぎる…。
黒呪島面白いからコスチュームとかだけじゃなくて、ダンジョンの追加とか
してくれないかなぁ。

とりあえず職業を変えて気分を変えようかな。
次はマジックアーチャーでも〜。

続きを読む

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」28-デス討伐-

「デス」倒しました。
いったい何回目で倒せたんだろうか…。
HP多すぎです。
出た素材は、「骨灯篭」、「黒鎌の破片」でした。

倒したら、「殲滅の果てに・4」のクエストがクリアされました。
報酬は「隠形の沓×1」。


足「隠形の沓」
防御95/魔法防御92
魔法詠唱中の移動速度が上昇
ストライダー、アサシン、マジックアーチャー、レンジャー


とまぁ、倒したは倒したんですが、「隠形の沓」に付いている
スキルを選ぼうと、何度かやり直してました。
が、なかなか変わらなくてちょっと諦め気味ですけどね~。
とりあえずHPをあと2、3発で倒せるくらいまで減らして放置中。
次会った時こそ…。

てなわけで、倒したけどデータではまだ倒してない事になってます。


ダイモーンはもう普通にクリアできますねぇ。
雷の魔法がもの凄くウザいのは変わらないですがねぇ。

これがなかったらノーダメいけるんじゃないかな?
ブレスは口に近づかなければいいだけだし、腕での攻撃は顔の下
辺り、顎のところかな?にいれば当たらないし。
炎でふっ飛ばしてくるやつは予兆見て逃げればいいしね。

とりあえず雷の魔法のせいで死ぬ…。


「恐れの天蓋」の真下の所にある扉を開けました。
宝箱の中身は「撥水のリング」でした。
んー、いまいちですね。
この場所に行くのが大変なんで、中身には期待してたんですがねぇ…。
まぁ、持ってなかったらアリなんですが、もう2つ持ってるんだよ~。

続きを読む

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」27-黒呪系アイテムについて-

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」15-一旦カサディスへ-
の記事のコメント欄で情報をいただきました。
コメントくれた方、ありがとうございました~。


その記事では解呪アイテムは、ドロップした時に中身が
決まってるんじゃないかなぁって書いてたんですが、
どうやらドロップの時点では決まってなくて、解呪するときの
職業によって変わるみたいです。
自分の職業と、メインポーンの職業で中身が変わるみたい。


てなわけでちょっと試してみました。

解呪するアイテムは、
黒呪品レベル3×1
黒呪装具レベル3×1
黒呪武器レベル1×1
黒呪武器レベル2×2
黒呪防具レベル1×3
黒呪防具レベル2×2

ちょうど持ってた黒呪系のアイテムです。
武器・防具のレベル3が無い悲しみ…。


自分がミスティックナイト、メインポーンがファイター。
太古の巻物【胆吸】
闘士極意の指輪・改
ネイルフリード
フリーズペイン
パームスチール
獅子のギャンベソン
アデプトハット
クレストガーダー
飛竜のグラブ
呪われし獣王のベルト

この組み合わせで3回程解呪してみましたが、すべて同じ結果でした。

続きを読む

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」26-ダイモーン討伐-

ダイモーン第二形態倒しました!!
意外とあっさり倒せてビックリ。
今までの苦戦が嘘みたいでしたよ。

やったことと言えば、体にある大きな顔にずっと攻撃してた
だけという、今までと何ら変わりのない立ち回りでした。
やっぱ装備だったんですねぇ。
与えるダメージ、受けるダメージが全然違っていました。

雷の魔法が超ウザいのは相変わらずでしたが、吸い込み攻撃は
攻撃力が上がったことで、逃げずに攻撃を継続することで怯ませる
ことができました。
そのあとの丸まっている状態も同じで怯ませれました。

倒した時の装備と編成は、自分の職業はミスティックナイトで、
メインポーンはファイター、他のポーンはメイジ、ソーサラーでした。
レベルは178です。
装備はすべて強化が4段階目以上で、ほぼ黒呪島で手に入れたものです。
装備は結構頑張ったんですよ~。


倒しても特に何もなく終了といった感じ。
開いた扉に入ると宝箱があり、中には「月光の宝珠」が…。
結構潜っていて、初回以来拾うことがなかったので、どこで
手に入るんだろうと思ってましたが、ここでしたか~。

月光の宝珠を使って開ける扉は結構な数があるので、頑張って全部
開けないとね。

そのまま進んで入り江へ。
…何も変わらないですねぇ。
もう、あとは装備を求めてダンジョン徘徊するだけみたい。

続きを読む

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。