

「シェルノサージュ」プレイ13

かなりペース落ちてきてますが、第2章の配信が6月28日と結構
先なので、ゆっくりやってます。
相変わらずイオンとの時間がかみ合わないってのもあるんですがね。
寝てる率が高いです。
まぁ、出かけてるよりはマシですが。


イベント進みました。

街は大混乱みたいですね。
イオンたちが詩を謳う為に広い場所へ移動しようにも、沢山の人が道に溢れてて、
思うように進めないようです。

それでもター坊やキャスが声を張って場所を空けるように促しても、住民たちは
無駄と言います。
さらにお前達の方が邪魔とか言われる始末…。
まぁ、規模的に魔法じゃって思いますよね。
街一つ壊滅させるレベルの災害ですし…。

続きを読む


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「シェルノサージュ」プレイ12

イベントを見ました。
「シェルノサージュ」プレイ10の続きの、イオンが寝るイベントです。


秘密基地にベッドがあり、そこで寝るみたいです。
キャスがター坊やプラムの為に持ってきたもののようです。

このベッドはキャスの優しさで出来ている…。

何はともあれ、キャスと仲良くなっていい感じですね。
とても微笑ましい。

そんなわけで、ちゃんと寝る事が出来、「ジェノメトリクス」に行く事が
できました。

前回の記事で、寝るだけで来れるなんて簡単だなぁって書きましたが、
どうやら難しい事らしいです。
テレくんが「夢の中で目を醒ます、なんて難しいこと、通常はすぐに
できることじゃない」と言ってました。
イオンには資質があるみたいです。

というかここは夢の中で、夢の中で寝て、その寝てる夢の中で起きる…。
まぁ、いいか!

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「シェルノサージュ」プレイ11

イオンとの2度目の「ブティック」でのデートがありました。
カード貰ったときに、試しで行ったのを含めると3度目かな?

そこで思ったこと…。
この娘、ホントに皇女候補なの?
感覚が庶民すぎるんだけど。
オシャレ過ぎて場違いは理解できても、金額的にも場違いとか…。
今の生活の前は、どういう生活をしてたんだろ??

戻ってきたら、「カード?」のレシピが追加されました。
仮想世界で物を買ったという証拠を残したいとのことで、ポイントカードに
なるようです。


そして物凄く気になった所が…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

シェルノサージュ「特殊シャール画像」

何か昨日のアクセス数が凄い…。
普段の倍以上。

検索ワードを見るに、特殊シャールのバーコードを求めて来てる方が
大量ですね。

そんな方は、ここを見ると幸せになれるかも。
http://wikiwiki.jp/cielnosurge/?%A5%D0%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9


さて、続きにて特殊シャールの画像を貼っていきます。
かなりの数です…。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「シェルノサージュ」プレイ10

バージョンアップ来てましたね。
相変わらず早い対応は素晴らしいです。
まぁ、初めから頼みますよって感じですがね~。


軌道エレベイタのイベントを見ました。

久々に地文の皇女「カノン」の登場です。
やっぱカノン良いね!


イオンにとっては結構不利な感じに話が進んでいます。
カノンの求心力はさすがですねぇ。
てか同じ立場のはずなのに違いがありすぎなんだけど…。

あと演説中はとにかく、胸揺れすぎ!


キャスの父親の「グレイコフ」が既に地文に寝返っちゃってました。
ちょっと駄目オヤジな感じがしないでもない…。

演説では地文に鞍替えしたら助けてくれるらしいけど、そうじゃなかったら
放置みたいです。
てなわけで、当然沢山の人が付いていったみたい。

まぁ、目の前に生死に関わる危機が迫ってるわけだし、これは地文行っちゃうのは
仕方ない。
ホント天文は何やってんだ?って感じです。
何の行動も起こしてないし、見捨ててるって思われても仕方ないよ…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

