

最近買ったゲームとか

PS4の「メタルギアソリッド5」、Vitaの「初音ミク -Project DIVA- F 2nd 」、
3DSの「プロジェクト ミライ2」買いました。

メタルギアは本編とは違うのでめっちゃ短かったですが、本編のストーリーが
楽しみになるような感じで良かったです。
ただ、パス死んじゃうし、その死に方や死ぬまでの経緯がもの凄く胸くそ悪く
感じたんで、後味はかなり悪いんですけどね〜。

Project DIVA- F 2ndは、前作よりグラフィック綺麗になってましたね。
過去の人気曲沢山入ってるし、自分的にはかなり良かったんですが、難易度が
めちゃくちゃでした。
ノーマルでもハード以上の難易度の物があったり、ハードだとエクストリームと
大差ない難易度の物があったりと、ちょっと残念なところが目立ちました。
あと、スクラッチが増えてたように感じました。
この操作は大幅に削減して、アクセント程度にとどめておいて欲しいですねぇ。
なんやかんやで一応エンディングは見れましたけどね〜。

ミライ2は、Project DIVAに入ってない曲があるので、それをやってみたくて
買いました。
悪のシリーズと、いーあるふぁんくらぶ目当てです。
ボタン押し難いんでやっぱイマイチでしたけど、ちっちゃいキャラが動くのは
可愛らしくて良いですね。
もっとグラフィック良くて、演出も凝ってたら良かったんですが、酷いのだと
ニコニコのPVそのままとかのもあったし、新しく作られてるだけマシと言った感じかな?
まだクリアはしてないです。
目当ての曲やれたので、これ以上進む事はないかもしれない…。


とまぁ、いろいろゲーム買ってやってましたが、ディスガイア4、ダークソウル2が
まだ途中でとまってます。
ガッツリやるゲームを進める気力がないというね。
PSO2もレベル解放が間近に迫ってますし、ゲームに裂く時間が沢山ほしいですねぇ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「フリーダムウォーズ」面白そう!

vita用ゲーム「フリーダムウォーズ」が面白そうです!!

・フリーダムウォーズ ゲーム紹介ビデオ


モンハン+ゴッドイーターって感じですかね?
グラフィック綺麗だし、協力プレイの出来るアクションゲームってだけで
買い決定です!

発売日は6月26日なので、もう少しですねぇ。
ゲームの情報を追わなくなってからというもの、発売日来年か〜長いな〜って
なるのがなくて結構快適。
気付いたら出てるか、もうすぐ発売って感じになってて何か楽ですね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

PS4のゲームやってみました。

PS4で色々ゲームやってみました。

ナックをやってみたんですが、グラフィック凄く綺麗ですね。
PS3だと、ちょっとギザギザがでたりとかがあったと思うのですが、凄く滑らかで美しいです。
アンチャーテッドとかゴッドオブウォーが楽しみな感じです。

ゲーム自体はそこそこ面白いかなぁ。
自分はこんな感じのキャラや世界観があんまり好きじゃないんで、ちょっとプレイ続けるの辛いですけどね。
本体に付いてたからやっただけで、ソフト単品だったら買わない…。


鬼斬は、ちょっと気になってたゲームでした。
が、ビミョー過ぎて残念。
アクションしょぼいし、グラフィックもイマイチ。
無駄に広い街のMAPはいい感じでしたが、人少ないから何か寂しく感じました。
キャラのモデリングはまだマシだったので、アクション性がもっと良かったら続けたかもしれません。


龍が如く5の体験版は、ちょっと買おうかなって気になりましたね。
やっぱ一馬かっこいい!
ストーリーも気になります。

このゲームはVitaでリモートプレイもやってみました。
いやぁ、ちゃんとVitaの画面でゲームできますね。
グラフィックもPS4の画面そのままなんで、凄く綺麗でした。
家庭内での接続だとそんな感じでしたが、iPhone5sでテザリングしてやってみたら、ちょっとノイズ入ってました。
まぁ、外でPS4のゲームが出来るんだし、そこは仕方ないですね。


warframeは、チュートリアルやっただけですが、うーん…って感じ。
グラフィックは綺麗ですが、動きがあんまり好きじゃありませんでした。
動かして慣れたらどうなるかわかりませんでしたが、なんかオンラインになるみたいなんで…。

コントローラーからオペレーターの声が出てびっくりしましたよ。
コントローラーにスピーカー付いてたんですねぇ。
音量出かかったんで、慌てて設定にいきました。


あと、ゲームではないのですが、トルネ使えないんですねぇ。
ちょっと残念です。
ナスネは対応予定らしいので、対応したらナスネ買おうかなぁ。
トルネも対応してくれたらいいのになぁ。

PS4買いました!

PS4買っちゃいました!!

もう少し様子見するつもりだったのですが、臨時収入入ったのでつい買ってしまいました。
ただ、本体だけでソフトは買ってませんけどね。
あんまり良いの無いですねぇ。
インファマスやりたいけどまだだし…。

で、とりあえず設定終わらせたとこです。
メニューはPS3のが良かったかも。
まぁ、PS3のが慣れてるってのもあるとは思いますがね。

とりあえず体験版や、ナックを試しにプレイしてみようと思います。

PS4発表!!

PS4が発表されました!!
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/130221a.pdf

自分は映像見てないので、どんな感じだったのかイマイチわからない
ですが、発表内容はこちらのGigazineさんの記事で見ました。
http://gigazine.net/news/20130221-ps4/
http://gigazine.net/news/20130221-ps4-matome/

自分は結構凄そうに思いましたよ~。
WiiUのように新しい何かはなかったようですが、ゲーム機の
正当進化のような感じでとても好感がもてました。

そもそも歪な進化なんて望んでなかったんだよね…。
1世代で使い捨てるようなデバイスなんて無駄だよ。
無理やり目新しい物を取り入れたから、操作性も最悪だったわけだしね。
ゲーム機として本末転倒もいいとこ。


グラフィックが綺麗になるのはもちろんなんですが、何よりPS Vita・
スマホ(iPhone/Android)・タブレットがリモートプレイのセカンド
スクリーン化というのが気になりますね。
特に自分はVitaとの連携のを凄くやってみたいです。
ついに据え置きゲーム機のゲームが、携帯ゲーム機で出来るのかぁ。

問題はPSPの時みたいに、対応タイトルが全然出てこない可能性が
あるってことだけど、今回はVitaだけじゃなく、ほかの機種も組み込まれてる
から大丈夫かな??


PS1・PS2・PS3ソフトの互換性はあるようなんですが、よくわからないです。
ディスクが使えず、ストアでダウンロードしたゲームは出来るって感じみたい??

自分はゲームは新しいのが良いので、古いゲームは結構どうでもよくなっちゃうから
互換性に関してはどうでもいいんですが、これは結構批判されそうですね。
まぁ、批判が無視できないレベルの規模になれば、VitaのUMDパスポートみたいなのが
くるかもしれないよね。


値段いくらになるんでしょうね。
ライバルであろうWii Uは、26,250円と31,500円なので、この辺りを意識して
値段付けてほしいかな。
3DSとVitaの時みたいに、直前でWii Uの値下げがあるかもしれないし、できるだけ
差がつかないように…。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

