スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14はじめました

ずっと特に書く事が無くて放置してましたが、FF14を始めたのでまた更新していけたら良いなと思っています。
ps3版をオープンβからやってはいたのですが、正式スタート一ヶ月で終了してました。

いや、当時は一ヶ月どころじゃなく1週間もたなかった…。

レベルも30位でしたしね。

PTを組まされるのが強制されてるのが嫌で嫌で仕方なかったのですよね。

確かイフリート辺りで一時間近く待たされたのが決定的だった。

PT組むのに時間かかるのにストーリーを進めるにはPT必須のダンジョンやボスをクリアしなければならないというのがどうも納得出来なくて…。
ですが美しいグラフィックや世界観はやはり魅力的でまたやってみようかなって結構頻繁に思ってました。

リアフレから復帰するからって誘われ、ちょうどps4版のソフトがpsストアで安くなってたのでじゃあ試しにって感じでまたはじめました。
操作等何もかも忘れていたので新しくキャラを作ってはじめました。

どうせなら新種族をって事でアウラの女の黒い方で。

そんなこんなで今は再開して1ヶ月になります。

課金して期間の更新もしましたし、今回は続けられそう。

当時よりレベルが上がりやすく、クエストをこなすのが楽しいですし、ダンジョンでのPT結成待ちも当時より早い様な気がします。

ルーレットのレベリングは結構待たされますが、ストーリーでの待ちはほとんどなかったです。
とりあえずストーリークリアを目標に遊んでます。

ps4がゲームラッシュに入ってるのでいつクリア出来るかわからないですがね。
スポンサーサイト

ドラクエ11等

ドラクエ11発表されましたね。

まさかのPS4と3DSというかなり性能に差のあるハードのマルチです。
えっ!?って思いましたけど、スクエニの看板タイトルだけあって凄い事になってました。

PS4版はまさに次世代機と行った素晴らしいグラフィックで、ドラクエのビジュアルの
進化を一気に押し進めていました。
キャラクターデザインは個人的に凄くイマイチでしたが、街やフィールドの空気感が
凄くて早くプレイしてみたいという気にさせられましたね。
もちろん自分は進化したドラクエのPS4版を買います!

3DS版はPS4と同じストーリーですが、グラフィックが大幅に変わっていました。
上下の画面で別々のグラフィックのドラクエが同時に動いていましたね。
上の画面はDSでリメイクされたドラクエのグラフィック、下の画面は昔のファミコン
時代のようなドット絵でした。
ただのPS4の劣化版にしないところがクスエニの凄いところですね。
正直PS4の大幅劣化版になるんじゃないの?って思いましたよ。もしくは10のような方式。
これはPS4版と一緒に欲しいなと思わされました。

2本というかむしろもう3本同時に制作してるって感じですね。
凄い労力だと思いますし、ここまで真剣にユーザーのニーズに合わせたゲーム開発を
しているのは凄いと思います。
まぁ、30周年ということで特別な気もしますが、久々にドラクエでわくわくさせて
もらいました。


話変わって他にも色々と情報でましたね。
自分はヒーローズ2とビルダーズの情報が嬉しかったです。
両方出たら買い決定なのですが、どのハードで買おうかと…。
ヒーローズはPS4で、ビルダーズはPS4と VITAどっちにしよう…。

ドラクエ10のPS4版が出るのは驚きました。
あのタイミングでドラクエ10が出て来たので、出た瞬間に察しはしましたがね。
親がまだWiiでドラクエ10やってて、あまりにも画面が汚いので可哀想に思って
いたので、PS4版に移行してあげたいなって思ってますが、サーバーがどうなるかですねぇ。
今のフレンドとやれないと意味ないと思うので。
まぁ、親もドラクエはPS4版をやりたいと言っていたので、結局PS4をもう一台買う事に
なりそうではあるのですけどね。



ドラクエの新作発表があるっぽい

なんか今日ドラクエの新作発表あるみたいなので久々に書き込んでみたり…。

ナンバリングの発表があるらしいですね。
ドラクエは1から全部やってるので当然11もやる事になると思うのですが、ハードはps4がいいですねぇ。
ps4ならvitaでもリモートでやれますし、通勤の電車の中や職場の休憩時間でやれるのが良いです。
まぁ、そんなのは小さい事で、大きな所は8から久々の進化が見れそうなのが一番の理由ですね。
9では退化し、10では別の方向へ…。
いい加減正統進化したドラクエがやりたいのです!

そんなわけで一番嫌なのが3DSです。
進化が望めないばかりか、10よりも退化するのは確実ですからね。
あと、自分はあまりの操作性の悪さからゲームする気になれず、モンハン3G一本しか結局ゲーム買ってません。
なんと言うかもうアンチといっても過言ではないレベルで3DS嫌いです。
どうせやるなら快適なハードでやりたいですし、3DSで出る位なら最悪でもwiiuが良いですね。

後一時間、どのハードで出るのか…。

ソニーがPS3/Vitaと連携するデジタルレコーダー『ナスネ』発表!!

●ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)^(TM)』
2012年7月19日(木)に16,980円(税込)にて発売
~大容量500GBのハードディスクドライブおよび地上デジタル/衛星デジタル
チューナー搭載、ソニーグループ対応機器と連携しテレビの新しい
視聴スタイルを実現
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/120417a.pdf



ナスネ公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps3/nasne/


トルネのパワーアップ版みたいな物が出るみたいです。

トルネは使ってますが、物凄く使いやすくて重宝しています。
が、トルネで満足してるので特に買うこともないかなぁ…。
気になる商品ではあるんですがね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

モンハン3G予約~

モンハン3Gの本体同梱予約してきました。
買うかどうか迷ってたので、予約できなかったら諦めようと
思ってましたができちゃった。
初回出荷数が42万本ってみたので、無理かなと思ってたのですが、
一応予約できる程度には余ってるみたいね。

ついでに機動戦士ガンダム EXTREME VS.を買ってきました。
友人の家で対戦してて、物凄く面白かったのでつい。
格闘機が好きなので、Gガン系をメインで使っています。
マスターガンダムかっこよすぎ!!
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。