

ドラクエ11等

ドラクエ11発表されましたね。

まさかのPS4と3DSというかなり性能に差のあるハードのマルチです。
えっ!?って思いましたけど、スクエニの看板タイトルだけあって凄い事になってました。

PS4版はまさに次世代機と行った素晴らしいグラフィックで、ドラクエのビジュアルの
進化を一気に押し進めていました。
キャラクターデザインは個人的に凄くイマイチでしたが、街やフィールドの空気感が
凄くて早くプレイしてみたいという気にさせられましたね。
もちろん自分は進化したドラクエのPS4版を買います!

3DS版はPS4と同じストーリーですが、グラフィックが大幅に変わっていました。
上下の画面で別々のグラフィックのドラクエが同時に動いていましたね。
上の画面はDSでリメイクされたドラクエのグラフィック、下の画面は昔のファミコン
時代のようなドット絵でした。
ただのPS4の劣化版にしないところがクスエニの凄いところですね。
正直PS4の大幅劣化版になるんじゃないの?って思いましたよ。もしくは10のような方式。
これはPS4版と一緒に欲しいなと思わされました。

2本というかむしろもう3本同時に制作してるって感じですね。
凄い労力だと思いますし、ここまで真剣にユーザーのニーズに合わせたゲーム開発を
しているのは凄いと思います。
まぁ、30周年ということで特別な気もしますが、久々にドラクエでわくわくさせて
もらいました。


話変わって他にも色々と情報でましたね。
自分はヒーローズ2とビルダーズの情報が嬉しかったです。
両方出たら買い決定なのですが、どのハードで買おうかと…。
ヒーローズはPS4で、ビルダーズはPS4と VITAどっちにしよう…。

ドラクエ10のPS4版が出るのは驚きました。
あのタイミングでドラクエ10が出て来たので、出た瞬間に察しはしましたがね。
親がまだWiiでドラクエ10やってて、あまりにも画面が汚いので可哀想に思って
いたので、PS4版に移行してあげたいなって思ってますが、サーバーがどうなるかですねぇ。
今のフレンドとやれないと意味ないと思うので。
まぁ、親もドラクエはPS4版をやりたいと言っていたので、結局PS4をもう一台買う事に
なりそうではあるのですけどね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NXでも出すことを検討しているらしいですね
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

